Category Archives: gadget

ホームシアターシステムを導入してみた

ふと思いつきホームシアターシステムを導入してみようかと。
うちはTVラック兼本棚として、無印良品のスタッキングシェルフを使用しており、幅、高さが380mmくらいまでのものしか収納できない。
AVアンプって結構大柄なものが … Continue reading

Posted in gadget | Leave a comment

NEX-7にEF用アダプタを買ってTS-E24mmを付けてみた

TECHARTの電子接点付きアダプタを買ってみた。
色々レビューを見てると、AF動作に不安があるようですが、MF使用がメインになると思うので問題無いと思う。
職場のEOS5D用に色々レンズがあるんですが、TS-E24mm … Continue reading

Posted in gadget | Leave a comment

薄くて軽くてスマートなiPhone5を厚くて重くてごつくしてみる

iPhone5に機種変更したんだけど、今までG’z Oneシリーズだったせいか私の携帯の扱いは非常に雑です。
iPhone5は薄くて軽くてスマートなのですぐ壊しそう。
ということで耐衝撃・防塵性をケースとフィ … Continue reading

Posted in gadget | Leave a comment

iMac 27inch(Late 2009)のHDDを交換してみる

HDDがお釈迦になったので交換してみる。
参考にしたのは、KODAWARISAN、ifixitなど。

まずは前面のガラスを吸盤で外す訳だが、磁石もかなり強力で、力加減が微妙。Late2009(その後も?)はガラス下面に … Continue reading

Posted in gadget | Tagged , | 1 Comment

自宅にUPSを導入してみる

夏に向けて停電で万が一のことがないようにと、オムロンのUPS BY50Sを購入。
とりあえず27inch iMacが何とか数分持ちこたえられればいいだろう。フル稼働してるような場合だとほんとはもっと容量が必要なんだけど、 … Continue reading

Posted in gadget | Tagged , | Leave a comment

iPad2

出ましたねiPad2。真っ当に進化してると感じる。あんまり新機能を詰め込んでもユーザーが戸惑うだけだから、いい塩梅なんじゃないでしょうか。
ハード的に控えめなアップデートなのでがっかりという意見もあるけど、Android … Continue reading

Posted in gadget | Tagged , | Leave a comment

明けましておめでとうございます

今年もいろいろ頑張ることにやぶさかではございません。
死なない程度に。
新年早々買ったもの話でございます。
SHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 車載用

これでヤニ臭い車内が快適に。
なるといいなあ。 … Continue reading

Posted in gadget, 戯言 | Tagged , , | Leave a comment

Android2.2搭載のPocket Wi-Fiですって?

プレスリリース
なんだかすごいぞ。
しかもSIMロックフリー!?
なんだか勢いがあるなイーモバイル。
これはもう、、、

Posted in gadget | Tagged , | 2 Comments

久々のケータイ機種変更

4年間カシオのG’z One W42CAを使っていたが、流石にいろいろ壊れてきてて、どうしようかなあと。
W42CA以降のG’z Oneはなんだか普通の携帯になっちゃったのでう〜んと思っていたらG … Continue reading

Posted in gadget, 戯言 | Tagged , , , | 3 Comments

電子レンジと炊飯器

実はうちの電子レンジは1年くらい壊れたままだったのです。オーブン機能は使えるし実際何とかなっていたんで放置していたんだけども。
でも、買いましたよ。やっぱり便利ですもの。
ヨドバシカメラアウトレット京急川崎にいいのあった … Continue reading

Posted in gadget, 戯言 | Tagged , , | Leave a comment