Category Archives: WordPress

WordPressとfacebookを連携させてみる

さて、上手くいくかな。
<追記>
何となく上手くいったようだ。facebookはアカウントを取ってほったらかしというありがちな状態だったが、旧友から友達リクエストが来たので使用することにした。
とはいえブログと同じ投稿で … Continue reading

Posted in WordPress | Leave a comment

TwitterとWordPressを連動させるプラグインtweetable

導入してみましたよ。
設定方法はこことかここを参考にさせていただきました。
アカウントは持っていたけど利用してなかったTwitterもこれでやっと使うようになる。のかなあ。

Posted in WordPress | Leave a comment

Tweetable導入実験

Twitterと上手く連携するのかね?

Posted in WordPress | Leave a comment

フォントを変更

なんか違和感あるなあと思っていたらフォントだった。
Georgiaは日本語と混じると変なのでArialに変更。

Posted in WordPress | Tagged | Leave a comment

WordPress3.0にしてみた

新しいデフォルトテーマに変更して、ヘッダー画像だけ適当に作って差し替え。

Posted in WordPress | Leave a comment

たははのiPad

デアゴスティーニはまだまだ続くのか。
また「商品出荷のお知らせ」が届いたと思ったら今度は「ソフトバンクWi-Fiプランカード(無料)」ですって。
アクセス解析プラグイン「StatPress」「WordPress.com … Continue reading

Posted in WordPress, gadget | Tagged | Leave a comment

WordPressからMixiへ

投稿できるプラグインを入れてみた。
できるかな〜
publishToMixi
http://ksnn.com/diary/?page_id=2437

Posted in WordPress | 2 Comments