Category Archives: 戯言

最近の活動

なんかこのブログは冬は活動停止してるみたいですがどっこい生きています。
さて、冬眠明け更新ということでここ最近の活動をご紹介。
「みなとメディアミュージアム(MMM)」
毎年8月に茨城県ひたちなか市那珂湊地区で開催される … Continue reading

Posted in Art & Design, 戯言 | Leave a comment

スパムメールが来た

職場のアドレスにスパムメールが来た。
かなりきついブロックをすり抜けて来たからにはさぞかし凄い内容かと思いきや。
ーーーーーーー
こんにちは。私は、人材派遣会社で働いております。現在は、貴方が興味を持てそうな、求人募集し … Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment

「ラッピングトレインを描こう!」ワークショップのお知らせ

那珂湊明神町商店街で長く続く月に一度のお祭り「DoNightマーケット」でワークショップやります。
電車の塗り絵です。完成した作品は那珂湊駅に展示されます。
日時:8月18日(土)18:00〜
会場:那珂湊明神町商店街
Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment

3月11日

あれから1年。
忘れろと言われても忘れられないでしょう。
あの日の経験で私の作品に対する姿勢が大きく変わったように思う。
作品を、人と人、場と人を繋ぐコミュニケーションツールとして捉えるようになった。
そういう作品が今後 … Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment

暑さにだれるネコたち

暑い日が続くとこうなる。
うしくん

どう見ても楽じゃない体勢なんだけど…
くろろ

ただの屍のようだ…

Posted in 戯言 | Tagged | Leave a comment

[備忘録]ごく個人的な東北関東大震災発生直後の記憶

※完全に個人的な、記憶を頼りにした備忘録です。間違い等あると思いますがご了承ください。
(発生直後)
発生当時は水戸の研究室にいた。
揺れ始めは「お、かなりでかいな」程度だったが、揺れがどんどん酷くなる。
危険を感じて机 … Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment

隕石から「地球外バクテリア」発見か

これがほんとならもの凄いことだと思う。
ほんとであって欲しい。
地球に似た惑星はいっぱい見つかっているし、地球にも一般的な生命体とは違う組成の微生物が存在してる訳だし、地球以外にも生命体がいるのはもう確実なんだろうけど、 … Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment

[宇宙話]火星の夕焼けは青い

火星探査車オポチュニティからの映像。きれいですなあ。
火星の日食もありますよ。
Mars Movie – I’m Dreaming of a Blue Sunset

なんで火星の夕日が青いのか。 … Continue reading

Posted in 戯言 | Tagged , , , | Leave a comment

明けましておめでとうございます

今年もいろいろ頑張ることにやぶさかではございません。
死なない程度に。
新年早々買ったもの話でございます。
SHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 車載用

これでヤニ臭い車内が快適に。
なるといいなあ。 … Continue reading

Posted in gadget, 戯言 | Tagged , , | Leave a comment

日本も負けていられないがそうなったらなったでう〜ん

台湾マイクロソフトのSilverlight公式サイトがすごいことになってるんですよ。
以前いろんなとこで話題になってましたが、現在クリスマス特別企画を展開中。
Silverlightプラグインを使用してるのはいいんだけど … Continue reading

Posted in 戯言 | Leave a comment